2011年6月21日火曜日

ハロウインかぼちゃ2回目定植しました

    かぼちゃ畑全体   ハロウインかぼちゃ   おもちゃかぼちゃ   おもちゃかぼちゃ     おもちゃかぼちゃ





 5月1日に播いた「ハロウインかぼちゃ」を畑に定植(5月20日)しました。1回目に植えたハロウインかぼちゃも順調に花をつけはじめました。

 一緒に植えてある「おもちゃかぼちゃ」も実をつけはじめました。

2011年6月10日金曜日

はちの大群が家の前に





  ヤスコサンのスズメバチの投稿をみました。みんな無事でよかったです。

偶然にも、今朝8時ごろ、家の前でたぶんミツバチだと思うんですが、大きな羽音をたてて集団で移動するハチの大群をは発見しました。家の前で15分くらい旋回してどこかへ消えて行きました。

 ついでに、ゆきチャンの近況です。
 今年3羽めのツバメをくわえてきました。この後、午後からは、2羽めのスズメもくわえてきました。今日は大漁でした。今、満足そうに爆睡しています。













2011年6月1日水曜日

ハロウインかぼちゃの種播きました(2回目)

今回は食べられるハロウインかぼちゃの種も播いてみました。
1回目は5月1日に播いたのでちょうど1カ月遅れです。
1回目のものは前回紹介したとおり畑で順調に育っています。

ついでに、ちょびママさんのリクエストに応えて「ゆき」ちゃんを紹介します。

         車の下で「トカゲ」を食べているところ。毎日モグラやトカゲの捕獲に励んでいます。


「ゆき」―猫、メス4歳。特技―つばめ、スズメの捕獲