2011年6月1日水曜日

ハロウインかぼちゃの種播きました(2回目)

今回は食べられるハロウインかぼちゃの種も播いてみました。
1回目は5月1日に播いたのでちょうど1カ月遅れです。
1回目のものは前回紹介したとおり畑で順調に育っています。

ついでに、ちょびママさんのリクエストに応えて「ゆき」ちゃんを紹介します。

         車の下で「トカゲ」を食べているところ。毎日モグラやトカゲの捕獲に励んでいます。


「ゆき」―猫、メス4歳。特技―つばめ、スズメの捕獲


















 

3 件のコメント:

  1. 食べられるハロウィンかぼちゃが楽しみです!
    どんな実をつけて、どんな味がするのでしょうね?

    ゆきちゃんの食事中(トカゲを)の写真はイイですね!やっぱりちょっと人目につかないところに持って行ってたべるんですかね。美味しそうだなぁ!?

    返信削除
  2. うわぁーゆきちゃんですか。
    きりりとした目とハの字の太眉がすごくカワイイ。

    ねこちゃんばーばの畑でパトロールする姿を想像すると可笑しいですが
    強力なスタッフがいてくれて
    何とも頼もしいですね!

    返信削除
  3. リクエストに応えていただいてありがとうございます。
    ゆきちゃんかわいい!
    我が家の四匹目のウッシー君にそっくりです。ウッシー君は牛ねこですが、ゆきちゃんは微妙に三毛ネコですね。シッポが・・・。
    モグラの捕獲の方法を教えてほしいものです。土が肥えるとモグラが出没していたずらをしてくれるので、困っています
    食べられるハロウィンかぼちゃでかぼちゃのスープはできるでしょうか?

    返信削除