2011年6月10日金曜日

はちの大群が家の前に





  ヤスコサンのスズメバチの投稿をみました。みんな無事でよかったです。

偶然にも、今朝8時ごろ、家の前でたぶんミツバチだと思うんですが、大きな羽音をたてて集団で移動するハチの大群をは発見しました。家の前で15分くらい旋回してどこかへ消えて行きました。

 ついでに、ゆきチャンの近況です。
 今年3羽めのツバメをくわえてきました。この後、午後からは、2羽めのスズメもくわえてきました。今日は大漁でした。今、満足そうに爆睡しています。













3 件のコメント:

  1. チョビママ2011年6月10日 22:44

    ゆきちゃんスゴーイ!
    焼肉定食じゃなくて弱肉強食の世界だからしょうがないか。
    耳がピーンと立っちゃって、獲物を見る目が鋭いね。
    ミツバチたくさん居るっていい事ですよね。実物野菜やくだものの花にいっぱい飛び回ってほしいですね。

    返信削除
  2. ちょうど先日、蜂蜜採取を見学してきました。
    帽子や顔を守るネットをして完全防備だったのもありますが、ミツバチくらいの小ささなら可愛らしいものですね。(運良く刺されなかったから言えるのですが...)

    返信削除
  3. ゆきちゃんのハンターの腕は、
    本当にたいしたものですねぇ~!
    どういう状況で捕獲するのか見てみたいです。
    スズメもツバメも、空を飛んで逃げれるのにね。
    なぜ、飛べないゆきちゃんに捕まっちゃうんだろぅ~と!
    ところで、この獲物はみんな、
    ゆきちゃんの食事のメニューににっちゃうの?

    返信削除